跳ねるだんご

跳ねるだんご

仙台から。日常、好きなことについてあれこれ書きます

【ニュース拾い読み】「虫入り人工琥珀」「野良ニワトリの大群、国道脇に」など

 

f:id:hanerudango:20180917221919j:plain

togetter.com

虫入りの琥珀を開発した話。

ジュラシックパークに心打たれたあの頃を思い出す・・・

美しい。(僕、虫嫌いだけどね)

アクリルを重ねて金魚を立体的に描くあの手法に通ずるものを感じる。

 

 

sp.kahoku.co.jp

こちらは仙台のニュース。

東急ハンズが、仙台駅エスパルに続いて長町で出店した。

期間限定なので、ぜひ足を運んでみたい。

 

www.asahi.com

野良ニワトリが我が物顔で闊歩しているとの話。

ニワトリの大群と言われて思い出すのは「ゼルダの伝説」。

記事によると、昔は野良ニワトリは見つけたら絞めて食べていたとのこと。

今の状況はニワトリにとって幸か不幸か。

 

togetter.com

これぞ生存戦略

知らず、その繁栄に手を貸し続ける人類の向かう先は・・・

 

headlines.yahoo.co.jp

はや!え・・・、はっや!!!!

球速がすべてではないけど、やっぱりスピードにはロマンが詰まってる。

ぜひこれからも目立つ活躍をしてほしい選手。