跳ねるだんご

跳ねるだんご

仙台から。日常、好きなことについてあれこれ書きます

メニュー数200以上!仙台駅近くの平井スパゲティに行ってみた

f:id:hanerudango:20181209174706j:plain

こんにちは、だんごです。


先日、仙台駅西口近くにある「平井スパゲティ」にいってきました。

可愛らしいロゴが特徴的で、店内の雰囲気も素敵なお店でした。

 

f:id:hanerudango:20181209173910j:plain

f:id:hanerudango:20181209173443j:plain

店舗名    Pasta House 平井スパゲティ

所在地    〒980-0021

宮城県仙台市青葉区中央2-1-27 ever-i中央ビル2F

電話       022-714-1566

営業時間              毎日11:00~23:00

年中無休

 

ポップな看板とは裏腹に、店内はレトロな感じ。

どこか隠れ家的な空気が漂う、落ち着いて素敵な雰囲気です。

 

f:id:hanerudango:20181209173732j:plain

席についてメニューを広げると、品数に驚かされます。

多い、とにかく多い!

パスタだけでなんと200種類以上あるようです。

どれも美味しそうで、目移りしてしまいます。

 

f:id:hanerudango:20181209175433j:plain

量はやや多めの120gが基本で、少なめを希望する場合は90gに変更できるそう。

 

今回は「焼き唐辛子トマトクリームソース」を注文しました。

f:id:hanerudango:20181209173653j:plain

出来立てアツアツがフライパンごと登場。

唐辛子がピリッと効いていて、なかなか刺激的なお味。

僕は辛い料理が好きなので、このパスタはドストライク。

たっぷりのチーズが濃厚なトマトソースと絡んで酸味を引き立てています。

量よし、見た目よし、味よしで大満足の一品でした。

 

ドリンクメニューも豊富です。

ソフトドリンク、アルコールといろいろありますが、なかでも目を惹くのがクラフトビールです。

メニューには様々なクラフトビールが載っていて、どうやら日によって仕入れが変わるようですね。

その日その日のメニューを選ぶのが楽しそうです。

車での外出でなければ、注文したかった・・・笑

f:id:hanerudango:20181209173714j:plain


 

店内の案内を見ると、忘年会や、結婚式の二次会での予約もできるとのこと。

この店でデートを重ね、そして結婚式の二次会、ゆくゆくは子供もつれて・・・

おっと、妄想がふくらんでしまった。

 

仙台駅からとても近く、店内の雰囲気もいい。

そして何より、このメニューの多さ。

何度来ても飽きずにいろんなメニューを食べることができますね。

 

三度の飯よりパスタが好きな皆様、コンプリートすることができましたらぜひ僕に教えてください。笑