跳ねるだんご

跳ねるだんご

仙台から。日常、好きなことについてあれこれ書きます

【ニュース流し読み】「東京五輪マラソン「夜やったらどうか」と提案」「シンガポールが誕生日を7日前から祝うワケ」など

 

www.yomiuri.co.jp

暑いなら夜やればいいのでは?とは確かに思っていたけれど、調整する選手たちにはコンディションに関わる大事な問題。

その時間帯に向けて調整するのと、酷暑の中で競技するのはどちらがよりよいパフォーマンスを発揮できるのだろうか。

 

 

toyokeizai.net

確かに日本では、誕生日はまだまだ個人間のお祝いという感じ。

お店側も誕生日クーポンでささやかに、といった印象。

バレンタインやハロウィンのように、商機を仕掛ける側がそのうち大々的にやりだすかも?

そういえばイースターはいまいち浸透しなかったね。

 

gigazine.net

社会人になってから、運動する習慣がどうしてもなくなりがちに。

ちょっとなれないことをするとすぐ筋肉痛に・・・。

ラジオ体操って、しっかりやるとめちゃくちゃ効果的だと気付いたのも、ある意味運動不足のおかげかな。

 

toyokeizai.net

ついに月旅行もできるようになるのか。

小型の飛行機で数秒だけ無重力を体験できるというのもあったけど、月旅行と比べれば文字通り月とスッポンかな?

ISSみたいな衛星型ホテルができて、宇宙で宿泊なんてしてみたい。

 

gigazine.net

カロリーお化けな新メニュー。

迫力のわりに税込み745円と実にリーズナブル。

これを食べたら、揚げ物はしばらくいらないってなりそう。

でも、またすぐに食べたくなるのが揚げ物の魔力・・・。